ほんの少し勇気を出してみた結果

1: 名無しさんの初恋 2014/10/28(火) 11:20:01.74 ID:b36k6w+I.net
アドバイスしたり議論したり、以前のようにマターリ使って下さい。
相談者は、回答者が答えやすいように、なるべく詳しく状況を記述して下さい。
結果報告は出来るだけしましょう。
みんなで幸せになろう!

前スレ
【電話】あのひとをデートに誘おう42【メール】
http://peace.2ch.net/test/read.cgi/pure/1378827645/

106: 名無しさんの初恋 2015/01/04(日) 19:34:56.50 ID:8FYNk4SY.net
女の子にとってはなんだかんだ休みが合う合わないって重要。
特にお互いが平日休みだとそれだけでプラスポイント。
一般的には土日休みが多いから、休みが合うだけで
中途半端な位置にいる男を蹴落とせる。

109: 名無しさんの初恋 2015/01/04(日) 22:13:32.77 ID:yDEdVXPr.net
>>106
102だけど、自分が女で相手が男なんだけど
男の人も休みが合うかって気にするのかな

違う用事をしててついずるずる誘うの後回しにしてたらこの時間になってしまった
ヘタレすぎるけど、明日こそ誘う!
○日休みなんですけど、予定入ってなければご飯でもどうですか?でいいかな・・・できるだけさらっと誘う

110: 名無しさんの初恋 2015/01/04(日) 23:07:52.23 ID:8FYNk4SY.net
>>109
仕事終わりに会える距離だったり時間が確保できるなら
気にしないと思う。遠距離で休み合わないは絶望的。
余程好きじゃない限り他の女にいくと思う。男は定期的に彼女と
セックス出来てなんぼだから。それがないなら付き合ってないのと大差ないからね。
まぁサッサと誘うことをお勧めするよ。女から誘って男が断るってことは
物凄く脈ないってことだから、はっきりしていいんじゃないの。

107: 名無しさんの初恋 2015/01/04(日) 19:35:57.95 ID:7Jeai/bM.net
そーなの?

108: 名無しさんの初恋 2015/01/04(日) 19:50:39.22 ID:ENYoUjRO.net
誘ったら年始忙しいから
予定空いたら連絡するってよ
遠回しに断られたな

112: 名無しさんの初恋 2015/01/05(月) 20:07:48.00 ID:3GPX9L4F.net
>>108
年始って普通に忙しいだろ
もっと前向きに考えろよふざけんな

113: 名無しさんの初恋 2015/01/11(日) 20:12:00.72 ID:rxRBwS+h.net
好きな人に一回デートをドタキャンされて、2週間後にメールしたらデートの約束を2週間後にできました。
今から2週間メールをどれくらいの頻度と内容を送ればいいと思いますか?
たぶん向こうは毎日だとウザいと思うし、2週間全く送らないとまたドタキャンされる気もしてます

115: 名無しさんの初恋 2015/01/12(月) 09:33:29.53 ID:+nS7qpeH.net
>>113
相手とあなたが高校生なのか社会人なのか20代なのか30代なのか
どういう知り合いなのか、どれぐらい親しいのか
相手の興味のあることはなんなのか、何も情報を提示せずに、
相手に送るメールの頻度も内容も教えろっていうの?
回答者もそれでは答えようがないないだろうなとは思わない?

もう少し、相手がどう思うかを考えたほうがいいと思うわ
恋愛も含めて人間関係というのはまずはそこから

116: 名無しさんの初恋 2015/01/12(月) 10:04:43.95 ID:jqIsHaoJ.net
>>115
厳しいな。友達いる?

117: 名無しさんの初恋 2015/01/12(月) 10:29:01.34 ID:+nS7qpeH.net
>>116
いますよw
あなたが優しく>>113さんに回答してあげてくださいね

118: 名無しさんの初恋 2015/01/13(火) 00:28:59.33 ID:KUE8Q88f.net
>>117
そんなもん、2~3日に一回たわいもない話でいいだろ。メールが続けばラリーしてもいいし、こっちが送ってレスが来てそれに返して終わりでもよし。お前みたいに屁理屈ばかりコネてから何も始まらないわ。

114: 名無しさんの初恋 2015/01/12(月) 09:22:01.68 ID:U9Nx64FK.net
飲み会で番号交換した子、もう一回複数での飲み会をはさんでからデートに誘おうと思ってたがなかなか調整つかず…
俺が行きたい(誘いたい)イベントが迫ってきたので早めに誘っちまおう、と。その日予定あるからーなんて断られるより、行きたくないってハッキリ分かるような理由で断られた方いいわと思って誘ってみたら
「行きたい!」だって。かわいいw

こっちがだいぶ年上だし、イケメンでもないので引け目感じてたけど自信ついたわ。

123: 名無しさんの初恋 2015/01/13(火) 21:11:56.02 ID:RTeqKtjH.net
いやいやそこは素直にならなきゃ
現実でその使い方したら恥ずかしいでしょ

124: 名無しさんの初恋 2015/01/13(火) 21:14:42.76 ID:qimgI8wC.net
誘いたいけど、超緊張する。

126: 名無しさんの初恋 2015/01/13(火) 21:24:27.38 ID:cBH2Kuk/.net
>>124
送信ボタン押すだけだよへーきへーき

132: 名無しさんの初恋 2015/01/16(金) 22:44:30.15 ID:b8y6b3p7.net
お誘い送ってしまった…
最近好きバレ?して気まずくなってるけど、
明日には返事来るといいな…

133: 名無しさんの初恋 2015/01/16(金) 22:58:42.78 ID:KCW08rD/.net
あーあ。誘って欲しいな。

134: 名無しさんの初恋 2015/01/16(金) 23:05:56.03 ID:ULp4QZxU.net
>>133
誘えばいいじゃん

135: 名無しさんの初恋 2015/01/16(金) 23:26:09.68 ID:KCW08rD/.net
>>134
冬イベントに誘った。その日は相手に残業が入って行けなかった。
あれは婉曲なお断りだったのかな?と思って誘うのは控えている。
でも本音では誘われるのを期待しちゃうんだ。

でも

141: 名無しさんの初恋 2015/01/18(日) 19:50:15.57 ID:7Bo18Jb2.net
何回もデートしてたけど、誘いに既読ついてから24時間経ってしまった
最近連絡しても反応悪かったし、彼なりに脈なしですよって教えてくれたんだと思おう・・・

142: 名無しさんの初恋 2015/01/22(木) 13:03:44.07 ID:dCT643KP.net
デートのお礼と、来月も行きましょうってお伺いたてたけど会話終了したと思われたのか返信くれないや
気になる相手からだったら絶対返信するだろうから、まあそういうことなんだろう
来月バレンタインだし、チョコ渡したいな

143: 名無しさんの初恋 2015/01/28(水) 23:57:14.06 ID:Tagymfk6.net
体調不良でキャンセルされた。
その後に雑談はあっても,後日改めてって話は出てこない。
さてどうしたものか

144: 名無しさんの初恋 2015/01/30(金) 16:52:37.79 ID:6FdJcStx.net
社交辞令かもしれないけど、
バレンタイン予定なかったら俺の事誘ってよと言われたので来週お誘いしようと思う
大人の男性がチョコなんて嬉しくないよね
軽く食事でも奢ろうかな

145: 名無しさんの初恋 2015/01/30(金) 18:36:23.90 ID:hRYZHzIe.net
>>144
いやいや、せっかくなんだからチョコ用意しときなよ

146: 名無しさんの初恋 2015/01/30(金) 19:27:42.35 ID:+b5VmpKs.net
物じゃなくて気持ちだからね。
チョコがうれしいというよりその気遣いがうれしい。

コメントを残す

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

このページの先頭へ